J1/J2スケジュール発表。

昨日、J1/J2の試合日程の発表があった。やっぱし日程正式発表は待ち遠しい。
あ、その前にヨーロッパの移籍ウインドウが閉じたが、駆け込み(のような)移籍は幾つかあったものの、驚くようなものはなかったかも。

ラツィオのエルナネスがインテルに移籍することが決まったが、1年前のこの季節に本田がラツィオに移籍しそうになった時に、ラツィオにはエルナネスがいるけど…ということで話題になった。エルナネスのプレーはブラジル代表でちょっとしか見たことがなく(それも中盤の低い位置でのプレーだったように思う)ちゃんと見たことがないので、長友の居るインテルに移ったので見る機会が増えるかも、ってちょっと楽しみではある。
あと、密かにマンチェスター・ユナイテッドは若い選手を随分多く放出(レンタルが多いんだと思うが)したもんですな。今シーズン前に香川とポジション争いするかと思ったザハも、カーディフにレンタルで出されたし。
そういえば、香川と一緒に入団会見をした、イングランドの宝とも表現されてたニック・パウエルは元気なんだろうか…今シーズン開幕直後に(先シーズン、FAカップは優勝したもののプレミアリーグを降格した)ウィガンにレンタルで出されているが。

J1/J2の試合日程だが、フォルランがやって来るセレッソ大阪がどのスタジアムで試合をするのか(主にセレッソ大阪から見てアウェイの話…)が結構気になったりして。ワールドクラスないしはインターナショナルクラスの選手が日本に来るとなると、たいていそういう目で見てしまう。まぁ、ズバッと言ってしまえば、ショボいスタジアムでプレーしてもらうのが忍びないというか…1年間居れば全部回るわけだが、途中で離脱したり帰っちゃったりするかもしれないし…例えば今年で言えばワールドカップ閉幕後はプレーが見られないかもしれないとか…なので、なるべく早い時期に、日本はジョボいスタジアムなっかりだったととか陸上競技場ばっかりだったとか、イメージ持たれたくない的な。余計な心配と笑われるかもしれないが。
セレッソ大阪については、ワールドカップ前に鹿島スタジアムと豊田スタジアムと埼玉スタジアムで試合が入っていて、ちょっとよかった(笑)…あ、神戸ウイングスタジアムもあった。コンパクトなフットボールスタジアムでは、日本平も仙台も大宮も後半だな。それはちょっとだけど残念、かも。
少し違う話だが、第2節で徳島(鳴門)のピッチにフォルランが立つことになるわけだが、誰かれも言ってるが、これって凄いことだよね。

毎年のこと、今年はどのスタジアムへ行こうかと試合日程を見ながら妄想する時間は楽しい。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1340

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ