長友がユベントス戦でスタートからキャプテンマークを…

ユベントスのホームでのユベントスVSインテルのイタリアダービー、なんと、長友が先頭でキャプテンマークを巻いて入場してきた。んで、普通にペナント交換、コイントスしてる…キャプテンなんだから当たり前だが。

どっひぇぇ~である。試合途中から巻いたことはあるが、スタートから、しかもユベントス戦っすよ。ただま、試合の方は完敗で。チームとしての完成度、深みが全然違う。守備でもユベントスはスキがない。これでインテルは今年に入って勝ちがない。なにせ、ヴェローナよりも下にいるんだからちょっと。ただま、ユベントスの優勝剥奪&強制降格、ならびにACミランの勝点剥奪があって繰り上げ優勝してから5連覇したけれども、その時期のイメージが強い方がおられると思うけれども、元々は(少なくとも我々がセリエを豊富に見られるようになってからは)ネタクラブ的な印象が強いんでね。もちろん名門だけど。
あと、このクラスの試合になると、長友のサイドハーフというのも能力的・技術的にイマジネーション的に一段落ちて見えるのは、いかんともしがたいか。やはりサイドバックでは行けるかもしれないけど、スタートからサイドハーフっていうのは無理っぽいかなぁ。

ミランの本田は、ホームでのトリノ戦を見たけれども、1トップの下の3枚の右に置かれて(日本人の言う「トップ下」じゃなく…1トップ下に3枚の中で「トップ下」云々っていうのもどうかと、いっつも思ってんだが…3シャドーの一角でしょ)あんましここのプレーがわかってない風に見えるんだが。本田が加入してミランのボールポゼッションと繋ぎの部分で役に立ちそうだったんだが、2列め右に入ってからはそういう部分でもちょっと…。時折よいプレーやいいボールの供給はあるんだが、いかんせんカットインしてのシュートを打てないことには…それもやろうとはしてんのは見えるんだが。あと、中を切られて縦へ行かされても、全然振り切れないし、芸がない。もうちょっと違いや存在感を感じさせるプレーがないと。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1342

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ