Diego Forlan (Cerezo Osaka) Press Conference

YoutubeのJリーグチャンネルでもライブ中継したんだ(そのタイトルを無断借用しました)…日本国内では視聴不可にしてたけど。でも、いいんじゃないかね、こういうフットワークのよさ。でも全然、直前まで私らも知らなかったっつうところが、いやはや。ちゃんと告知した???

フォルランは予定時刻の18:30に登場。長~い(約2分近く?? 1分半くらい??)日本語での挨拶は、いや~素晴らしい。まったくカンペもなし。途中でつかえたが、すぐに立て直して続行。よくある、はじめまして…私が○○です…なぁ~んていうのとはモノが違う。感心、驚き。
フリー質疑になって、「サッカー批評」だとか「エルゴラ」だとかからの質問が出るなんて、いいっすねえ。時代は動いている。…なんだけど、折角の機会なんだから、もうちょっと(旧メディアの連中ができないような)フットボールの質問しようよ。特に、日本語はどこで?? みたいな質問はなぁ。はぁ~。
どうして1年契約なんですか、、、なぁ~んて質問は誰もしなかったね。年齢的なものを考慮してんのか?? でも、それでも通常2年とかじゃないのか?? 日本のクラブには、やはりまだ1年しか契約してくれなかった??
記者会見終了後、長居スタジアムのピッチに入ってくれたんだが、ボールくらい用意してないのかね。
すみません、陸上トラックがあるスタジアムで…とブツブツ見ながら言ってたのは私。あ、でも照明はきれいだし、ワールドカップ開催スタジアムで5万人くらい入るし、スタンドからも試合がそこそこ見やすいんで、許してくらはい…と付け足しましたが。ホームスタジアムも、対戦相手によってこっちのデカイ方を使ったり、隣のフットボールスタジアムだけどキャパの小さい方を使ったり、っていうの、変に思われないかなぁ…とかね。
ちょうど仕事がひと段落したところだったんで、早い時間だけどチビチビやりながら見させていただきました。実にオツでしたな。スカパーもいい仕事するじゃんか。
さて、セレッソ大阪のアウェイ戦はどこに行こうかね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1352

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ