ストヤノフが、なんと!!ファジアーノ岡山へ

ジェフ千葉、そしてサンフレッチェ広島でプレーしてきたイリアン・ストヤノフが、サンフレッチェとは契約満了とは聞いていたが、なんと!! J2のファジアーノ岡山へ完全移籍するんだそうだ。こりゃ驚いた。完全に意表を突かれた。

もう7年も日本でプレーしているんだよな。ほんのちょっと前までブルガリア代表だし…この前のヨーロッパ選手権予選にも出てなかった!?
でもって、ファジアーノ岡山加入のコメントが何か凄くカッコいいんだな、これが。
http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1293432252 (ファジアーノ岡山 公式サイト)

このページの中のコメントが、また粋(いき)なので是非見てください。
こういうカッコいいコメント、ポーズもリップサービスでもないタレント臭さもない、ごく自然に出てきていると思わせられる。本当に「文化」を感じさせてくれる一端だと思うね。そういうのがとっても大事だと思いませんか。

ぶっちゃけ、練習環境やクラブ環境もプアなファジアーノに入って大丈夫なんかとも思うが、衰えてきたとはいえ、まだまだ見るべきモンはあるよ。コンディションの問題はあるが。
しかしどういうきっかけとプロセスで口説き落としたのか、是非レポートを読んでみたい。誰かこういうのを取材してください。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/204

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ