バイエルン戦でも好パフォーマンスの大迫について、誰かハリルホジッチのコメントをとってきて欲しいもの。

日本時間では昨夜に行われたバイエルン・ミュンヘンVSケルンの一戦。大迫はバイエルン相手でも好パフォーマンスで、現地メディアの評価も上々。キープ、ポストプレーと、フォワードの役割を十分に果たしておる。味方も大迫を探してるように見受けられたが。
オフサイド判定だったゴールは実に惜しかった。オンじゃんか!!って思ったが、リプレイの真横からのアングルでは、まぁ、ちょっとオフサイドだったかなぁ。

日本のメディアは、ノーゴール、アピールできず…とかどうせ書くだろうと思ってたら、某スポーツ紙はまんまそうだったんで笑えた。ノイアーの壁を崩せず、アピールならず…だってさ。オフサイド判定のシーンも、スルーパスの段階でオフサイドとピッチの選手たちも判断したものではなく、ちゃんとノイアーを抜いてゴールマウスにおさめとるでしょうが。
私なんかは今回、大迫を呼ばなかったのはかえってよかったと思ってる。そういう意見の方も多いだろう。クラブでコンディションを維持して、好パフォーマンスを継続することの方がずっと大事だろう。過去何人見てきたことか、、、ちょっと目立ったプレーや結果があれば、すぐに呼んで、戻ったらポジションを失ったりしたケースを。それくらい負担が大きいってことを、呼ぶ方(日本サッカー協会、およびマーケティング方面)も、日本のメディアも、ファン・サポーターも認識しなくてはならない。
とはいえ、メディアの人たち、ハリルホジッチにこのバイエルン戦でのパフォーマンスについてコメントをとって来てくれませんかね。バイエルン相手にここまでのパフォーマンスをした選手は、まず居ないと思うぞ。2012年のドイツカップのファイナルの香川は凄かったけどな。香川はバイエルン戦に戦績がよいようなことが日本のメディアに毎度書かれるが、彼自身のパフォーマンスが傑出してたわけではないから、、、そのドイツカップのファイナル以外は。

武藤と宇佐美がケガで辞退し、横浜F・マリノスの齋藤学が呼ばれた。昨夜のJリーグでのパフォーマンスを見ていても、今の齋藤は間違いなく宇佐美よりもキレッキレで役に立つだろう。是非出場機会を得て、Jリーグに(海外でプレーする選手の)替わりになれる選手は居ますか??などとブッていたハリルホジッチに見せつけてやって欲しい。私は特に齋藤学のファンではないが、その点、ホンッと期待しますね。

ヨルダンでU-17女子ワールドカップが開幕。同グループにアメリカが居り、グループリーグ最終戦で対戦する日程。グループステージ突破はその前に決まってるだろうが、1位突破を争う試合になるだろう。ワールドチャンピオン連覇がかかる大会。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2314

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<前月 2024年11月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ