U-19アジア選手権の優勝(だけ)でもって日本の育成が上手く行ってると?
2016.11.01
短絡的なんじゃないか。U-19がアジアで優勝したら育成が上手く行ってるとか、単純すぎる。ファイナルは、内容では負けてたと言わざるをえなくて、PK戦で辛くもモノにしたんだけど。
またこれまでも、U-20ワールドカップ出場権は4大会も逃し続けてきたけれども、それが育成の失敗、育成が上手く行ってないと考えるのも単純すぎる。あくまでU-19アジア選手権に臨んでいるU-19代表チームの戦績でしょ、それって。なんでこのメンバーなの? 的な選手選考と、チームづくり、戦術、チームマネジメント、、、等々の問題じゃないのか、むしろ。
私はずっとそう言い続けてきましたよ。日本選手のもってる能力は低くないってば。むしろ監督やコーチングスタッフの方の問題だろう。
旧メディが単細胞に評価上げみたいな記事を掲載するのは、まぁ毎度のことだから今さらって感じだが、フットボール専門メディアとか、挙句にこのチームの監督までもが育成が上手く行って云々というのは、なんか奇妙。だから、選抜されたU-19代表というチームの戦績なんだってば。メンバーに入らなかった選手たちの中にも、多くのいい選手が居ますよ。4大会続けてU-20ワールドカップ出場権を逃し続けてた時期ですら、ね。もちろん今でも。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2344
トラックバック