ネットで見た、U-22代表のクウェート代表との一戦。

昨日はインターナショナル・マッチデイ。世界各地で興味深い試合の数々が行われ、ようつべで探すといろいろ出てくるよ。その一方でU-22代表チームの中東遠征、フル代表のクウェートとの一戦の模様をネットで見ましたよ。

クウェートはフル代表と言ってもだいぶメンバーは落としているようだが、U-22でないことには変わりはない。先日のアジアカップに出場している選手も出てるし。
ファイナルスコアは0-3で、失点シーンはどれも何だかなぁ~って感じだ。この守備は相当マズいんじゃないか。特にあの選手は誰?? って思って、日本サッカー協会のWebで確認したら、何と…左サイドバックの丸橋(セレッソ大阪)じゃんか。え~。。。多くの人が期待してる丸橋だよ~。ま、元々からして守備はナンなんだけど。
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2011/28.html (日本サッカー協会「U-22日本代表 中東遠征 国際親善試合(vsクウェート代表)試合結果、監督・選手コメント」)

ま、左サイドバックのスタメンは酒井高徳だろうけどね。先日のアジアカップにも召集されていたんだけど、ケガで帰国してしまった。
昨年のアジア大会の時のディフェンスライン(右サイドバックが實藤、センターバックが鈴木と薗田、左サイドバックに酒井)の方がよかったんかねぇ。
まぁフル代表の試合でもいつもそうなんだが、この時期は日本選手はオフ明けで身体も動かないし、何より試合勘が鈍ってるからね、、、そういう部分は大きいと思うけど。

まぁテストマッチで一喜一憂することじゃないけどね。ただ、あの守備にはびっくりしただけ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/249

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ