「DAZNマネー」って言うけど。
2018.01.09
昨日の高校選手権ファイナル、私の周囲では結構ご覧になった方が多かったような。タイムアップまで目の離せない試合展開ではあったしね。超ベテラン監督(両・大先生)の采配とそれに伴う変化も興味深かった。ま、カレンダーの関係で酷い日程、そのとおり。ただ、、、というべきか、それに輪をかけて、、、というべきか、高校ラグビー、高校バレーと時間帯がかぶっておるじゃないか。。。こういうの、なんとかせんのかね、民放。
日本人がトーナメントが好きなのは承知しているが(っていうか、そういうものしか知らなかったと言った方が適当なんじゃないかね…)グループリーグ戦も導入するなりして、その辺も変えていきたいところだなぁ。
Jリーグの賞金がDAZNとの放映権締結によって大幅アップになったことは知られているが(昨シーズン優勝クラブには総額22億円だとか)ただし、賞金とは別の「理念強化配分金」が大きいんであって。もちろん従来どおり「均等配分金」も倍増ではあるんだけどね。
その「理念強化配分金」は、1位から4位までのクラブに3ヶ年にわたって(4位クラブは1年だけ、3位クラブは2ヶ年)支給されるもので、優勝クラブに「理念強化配分金」一挙に十何億円(15億円か??)も入るわけじゃないし、支給には審査があることになっているし。
ま、獲得賞金(賞金とひとことで言っちゃわない方が混乱しないように思うが)がバーンと来るからといって、ドンと来るわけじゃないし、それでインターナショナルな大物選手を獲得せんかい、、、ってことには、なかなかならんわなぁ。選手補強(獲得)ショボッ…とはなかなか言えない、、、のはわかるんだが、ま、それでもちょっとはね…私なんかでもちっとも全然全然そんなこと思わない、などと言ったら正直ちょっとだけウソになるかも(笑)
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2779
トラックバック