ザッケローニ、酒井宏樹に強い関心!?

一昨日のU-22代表のオリンピック予選を観戦したザッケローニ監督が、右サイドバックの酒井宏樹にとっても関心を示しているそうで。

ま、ぶっちゃけあの失点シーンは(非常に)いただけなかったが、確かにこれまでになかったサイドバックの逸材だよね。これまでのサイドバックは何かが良ければ何かがちょっと…って感じだったのだが、酒井宏樹についてはトータルにインターナショナルなサイドバックの要件を備えているように思える。Jリーグでも、酒井宏樹のプレーを見るのが楽しみになってる。アウェイで横浜F・マリノスに完勝した試合(6月11日、横浜F・マリノスVS柏レイソル)での、幾つもの素晴らしいクロスが私は印象に残っている。
しかしほんの数年前にはサイドバックが人材難、、、っていう声があったのに、今じゃ日本はサイドバックの人材宝庫ですかな。
でも相変わらずなのはストライカーとセンターバックだ。ストライカーはもちろんみんなが挙げるだろうけど、ずっと何年も言い続けているように、実はセンターバックこそが最大の人材難なんだよね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/381

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ