フル代表とU-22代表が練習マッチ!?

日本時間今朝のU-17ワールドカップ、決勝トーナメント1回戦で日本チームはニュージーランドに6-0で大勝してベスト8進出。クオーターファイナルの対戦相手はブラジルだ。

ニュージーランド戦、日本チームの華麗な(?)パス回しにスタンドから「ハポン」(日本)コールが起こってましたな。メキシコで「ハポン」コールと言えば、1968年のメキシコ・オリンピックの3位決定戦の日本VSメキシコのことを思い出す。超・古いけど。地元メキシコに勝ってしまって銅メダル獲得となったのであった。
さてブラジルとは、U-17ワールドカップでは2年前(2009年)のナイジェリア大会で同グループ初戦で対戦した。2-2から日本チームのゴールキーパーの…悪いけど信じられないミスで決勝ゴールを与えてしまい、敗れちゃったのだった。そのお返しができるか?? ブラジル戦は日本時間で7月4日の8:00キックオフ。

さて、8月末頃にフル代表とU-22代表の練習マッチを行う構想があるとか。これは是非やってください。私なんか、ずっと前から言ってたことなんで。
場所は埼玉スタジアムが有力との噂だが是非是非、是非とも公開試合にして欲しい。もちろん有料で結構。ゼッタイ観に行きます。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/390

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ