朝からコパ・アメリカ開幕戦をTV観戦。

女子ワールドカップ、澤穂希のハットトリックには胸熱だな。しかしドイツのスタジアムはどれも素晴らしい。もちろんフットボール専用ばかりだし。2006年のワールドカップ開催を上手く活かしたよね。

日本が出場するはずだったコパ・アメリカ(南米選手権)の開幕戦、アルゼンチンVSボリビアをNHK地上波でオンエアしてくれたので興味深く観戦させてもらった。土曜日の朝、こういうTV観戦ができるのは嬉しい。
ボリビアが先制してもうちょっとで勝ってしまうところだった(アルゼンチンが追いついてドロー)が、見所十分な試合。ボリビアの勇敢な戦いぶりは、なかなかよかったね。
メッシは2列めで起用するのは、少なくともアルゼンチン代表チームではちょっと難しいんじゃないだろうか。やっぱり2トップの1枚じゃない(それしかないんじゃない)のかね。
日本が出場していればこのグループに入っていたわけで…誰かが「どんよりした雰囲気」と言っていたが、それは正に言いえて妙で、相当厳しい試合になったと思うし、だからこそ見たかったな。

Jリーグのベガルタ仙台VS名古屋グランパスの試合をスカパーで見ていたが、仙台のTV局の中継はリプレイの出し方が結構よかった(日本の試合中継にしては)んじゃないだろうか。他の地方局も、これくらいはやるように参考にしてください。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/392

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ