U-17ワールドカップ、セミファイナル。

クオーターファイナルで日本が敗れたブラジルが、セミファイナルでウルグアイに0-3で完敗。どうもカウンターの餌食になったようで。シュート数はブラジルが圧倒していたようだが、それとリザルトは一致しないのがこれまた常でありまして。

ただ、ウルグアイは今大会前のテストマッチでもブラジルに4-0とかで勝ってんだってね。ほぇ~、、、ウルグアイはクオターファイナルでアジア代表の一角であるウズベキスタンを2-0で降してのセミファイナル進出。あなどれないと思っていたけれども、ブラジルに3-0とはね。
ウルグアイにクオーターファイナルで敗れたウズベキスタンについても近年、強化に非常に力を入れてきていることを知っておきたい。元々ヨーロッパの香り漂うフットボールなんで、東アジアとオーストラリアと中東という括りだけで従来のように考えていては、いずれ足をすくわれてしまう場面に遭遇する危険性もあるよ。ま、フットボールの世界では、いつだってどこだって、そうなんだが。U-22のオリンピック最終予選のグループ分けに関しても、早速旧来メディアが「格下」という言葉を使っていたが、だからいっつも言うように、そういう単純なものではないんだってば。試合を見て分析をした上で、分析表現というものをしましょうや…と言いたい。

U-17ワールドカップのセミファイナルのもう1試合は、開催国・メキシコがドイツに勝ち、ファイナルはウルグアイVSメキシコとなった。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/399

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ