午前中にアルゼンチンVSコスタリカをTV観戦できる幸せ。

今日はウイークデイの火曜日だが、(仕事をさぼって)午前中はコパ・アメリカのアルゼンチンVSコスタリカをTV観戦。こういうのは贅沢というものだろうな。

2戦してまだ勝ちのない(2引き分け)のアルゼンチンは、この試合に勝たないとグループ2位に入れない。コスタリカもこの試合をドローに持ち込めば、グループ2位になることができる、、、というシチュエーション。アルゼンチンは前を少しいじってきて、メッシを2列めの右サイド(1トップに2列め3枚だったのかな)に置いてきて、これが結構当たったようだ。サイドに張っていようがメッシなんで、ボールを持つと2人は行かないわけにはいかない。それでもU-22を中心としたコスタリカはよく守っていたのだが、前半終了間際にミドルシュートのこぼれを叩き込まれて失点。後半はもう勝負が見えてしまってアルゼンチンが順調にゴールを積み上げるとともに試合をコントロール。前半がスコアレスで終わっていればますます面白かったのだが、それでも私は前半はとても楽しめたけどね。
決勝トーナメントではどういうフォーメーション・システムにするのかわからないが、この試合終盤にメッシを中央に置いてみたりしたが、この試合のスターティング・フォーメーションのようにメッシをサイドに置いておく方が、アルゼンチン代表チームとしては(アルゼンチン代表チームにおいては)よさそうに思えるけども。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/402

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ