ユーロとACLが丸かぶりでACLを優先視聴してしまった昨夜(笑)
2021.06.29
昨夜のユーロ(ヨーロッパ選手権)は2試合ともタイヘンな試合になったんだが…(笑)
ベルギー代表の一員としてユーロ(ヨーロッパ選手権)を戦っているヴィッセル神戸のフェルマーレンが記者会見で、日本のJリーグを過小評価してはいけない…自分もかなり試されている…などと発言してくれたそうで、嬉しいね。
確かにフィジカルコンタクトやデュエルやインテンシティの部分で甘いところはまだまだ多いが、Jリーグは全然甘いリーグではない。
んで、そのJリーグを最も過小評価しているのは実は日本人なんじゃないかと、割と本気で思っている。
ところで浅野拓磨はボーフムで背番号10を付けるそうで。。。大丈夫っすか。
そのACLだが、どうやらグループによってかなり緩いグループもあるように見受けられるが。日本のクラブが苦戦した試合があるグループはキツくて、楽々連勝しているグループは緩い、、、などと言ってるんではなくて、試合を視てるとね。
で、昨日深夜過ぎに行われた試合では、キックオフ早々にゴールキーパーのロングキックからヘッドで競り負けて、相手選手が3人くらいセカンドボールを狙って走り込んできていて失点。続いて、セカンドボールを拾われてミドルに対して2人が寄せたが遅く緩くて追加失点。
…という、いかにも日本のチームがやられるデフォルト(伝統芸)を見させられたんだが、ブラジル人ストライカーが2発決めてくれて(いわゆる戦術パトリック…)前半のうちに同点に。
後半は、どちらも2戦めなのにバテバテの様子。中2日で6試合もやらせるっていうのは、メチャクチャだよなぁ。
しかしガンバ大阪は、ボールを保持していても全然効果的な攻撃ができんね。左サイドの藤春がケガで下がったらテキメン。
宇佐美もなぁ、、、何年も前(相当前)の日本代表の試合映像で、ここで下りて来ちゃいますか…そこのスペースに入り込まないんすか…的な、どうにも適切な動き方がわかっていない風な模様を見させてもらったのが今でも頭の中に鮮明に残っているんだが、その頃と変わってないんだよなぁ。。。
どうしてこうなんかね。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4046
トラックバック