今夜も3-4-3だろうね。

今夜はフル代表のテストマッチだが、きっとスタートから3-4-3で行くんだろうね。メディアの報道基調もそのようだし、我々でも容易にそう想像できる。そりゃそれで楽しみ。

ま、3-4-3とか4-2-3-1とか、なんでもいいんだけどね。有機的に機能すれば。
一部の報道では、3トップの右は藤本淳吾が入るとか。先日のメンバー発表で藤本がフォワード登録されていることに大した意味はないと書いたが、それでもやっぱりザッケローニの中ではアタッカーの位置づけ(アタッカーでやって欲しい)ということだったんだろう。藤本淳吾はもちろん非常に技術も能力も高い選手だ。ソツなくどのポジションもこなして見せるだろう。ただ、私的にはアタッカーとしては迫力不足と以前から(清水エスパルス時代から)思っていて、認識が違っていたら申し訳ないのですが、ミッドフィルダー、それもやや前時代的な「10番」というかゲームメーカーというか、昔的な「10番」よりはゴールを奪う(狙う)センスや意思はあるが、いずれにしてもそんなイメージなんです。名古屋グランパスに移籍して、ストイコヴィッチ監督も最初はアタッカーとして見ていたようだが、そのうち中盤、それもセントラルミッドフィルダー的に起用していくようになったり、藤本のプレースタイルとのマッチングを模索していったように思う。それが最近またアタッカー的センスを見せ始めて、そうしてフル代表再選出に至ったと思っています。
そんな感じだが、藤本淳吾がピッチに登場したらどんなプレー、パフォーマンスを見せるだろう。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/490

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ