Youtube「Jリーグチャンネル」ナビスコのハイライト

Youtube「Jリーグ公式チャンネル」で、ナビスコカップの各試合ダイジェストを流してたんだね。
http://www.youtube.com/user/jleaguechannel
「Jリーグチャンネル」があるのは知ってたが、以前は見てたが全然見る物がないんでほとんど放置していた。いつの間に始めたのか知らないけど、もっとPRしなきゃ。ナビスコカップはほとんどがCSのフジテレビチャンネルで中継するんで、見られない人が多いんだから。

昨日のセミファイナルは、名古屋グランパスが同点に追いついた後の押せ押せの時間帯に追加点を奪うことができず(金崎がなぁ…)延長後半終了近くに鹿島アントラーズの柴崎岳が本山のスルーパスを叩き込んでケリ。1週間に2つめの120分の出場で、あそこで決めるのはやはりタダものではないね。本山も短時間なら日本代表に欲しい。アントラーズの興梠の毎度毎度の外しっぷり…もはやデフォだ。よく使うね、アントラーズも。
浦和レッズは梅崎とエスクデロの活躍でガンバ大阪に勝って(勝ってしまい)ファイナル進出。Jリーグの降格争い真っただ中で大丈夫ですか?? 天皇杯もあるのに、、、と思うが、ある意味ワクワクしてしまうのはいけないことだろうか。この試合、特に梅崎が積極的な仕掛けとゴールをめざす強烈な執着みたいなものがレッズを牽引してくれていた。原口のようにドリブルでコネ過ぎず。1ゴール1アシストで(アシストも梅崎のシュートが味方のエスクデロに当たってコースが変わった)多くの人が賞賛するだろうが、でも実はミスや技術不足みたいなものも非常に多かったんだよね。
ファイナルは今年は10月29日(例年11月3日なんだが) 鹿島アントラーズVS浦和レッズとなった。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/493

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ