正月、超過密の国立競技場。

国立競技場を「聖地」「サッカーの聖地」ってよく言っているけど、私は「聖地」ではないんだな。もちろん歴史の大舞台だったけどね。その国立競技場だが、元日の天皇杯ファイナルを皮切りに例年この時期(年末も含めて)は超過密&超酷使。その過密ぶりは、ざっとこんなもん。

元日…全日本女子サッカーのファイナル、天皇杯のファイナル。(2試合)
2日…大学ラグビーのセミファイナル。(2試合)
3-4日は予定なし??
5日…大学サッカー選手権、女子&男子のファイナル。(2試合)
6日は予定なし??
7日…高校サッカーのセミファイナル。(2試合)
8日…大学ラグビーのファイナル。
9日…高校サッカーのファイナル。

ラグビーフットボールのラインが残っているピッチでアソシエーションフットボール(サッカー)を観るのは、ちょっと興醒めだよな。ラグビーファンも同じでしょう。もちろん昔に比べると、ラインを消す技術というか、それは相当向上しているから、気にならない人は気にならないのかもしれないけど。
でもやっぱりピッチ状態の問題もあるし、もう1つフットボールスタジアムがあれば、いいんじゃないかなぁ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/581

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ