カズのJリーグ最年長ゴル!!

三浦和良が7日の試合で、Jリーグ最年長ゴール記録を更新。J2の試合だけどね。ゴール右から身体を右へ開きながら逆モーション気味に左足のインで逆サイドに決めるのは得意な形の1つだよね。

もう全くもって立派。そうとしか言いようがない。
カズは将来どうするんだろう。指導者には興味がないそうなので、代理人とかどうかな。

ところで、その翌日のスポーツ紙は数紙がカズのゴールが1面だった。確かにたいへん立派なニュースだけど、1面というのはどうかなぁ。日本のスポーツ文化や旧来メディア、スポーツ報道のレベルらしいけど。

シーズン途中に横浜FCから電撃的にFC東京へ移籍した大黒だが、やはりその動き出しやボールの引き出し方、周囲を使うプレー、ボールを貰ってのターン等には非常に見るべきものがある。単純に日本人フォワードが人材不足と言うのは簡単だけど、こういう大黒のプレーを見てから言うべきだし、それでも人材不足と言うならば、大黒のプレーや能力・センスを上回るフォワードとはどういうキャパシティを兼ね備えていることが必要か、大黒にはどこが(何が)足らないのかを、もうちょっと真剣に考えるべき。ま、とにかく大黒のプレーを見てみるべきだよね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/64

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ