ウッチー(内田篤人)開幕スタメンか?

ドイツのシャルケに移籍した内田篤人、先日のバイエルン・ミュンヘンとのドイツ・スーパーカップで右サイドバックでスタメン出場しフルタイムのプレー、、、これは開幕スタメンっぽいな。

シャルケのレギュラー右サイドバックだったラフィーニャがとうとう移籍したのと(その噂だったというか、それを見越して内田を獲得したがっていたはずなんだが)聞くところによるとマガト監督の最新のコメントでは、さらにチームに必要な補強ポイントに右サイドバックは入っていないみたいだし。ま、あくまでマガト監督がこう言ったというメディアの情報に過ぎないわけだが。
先日のバイエルン戦では、いいプレーもあったし身体を張った守備もあったし、速いきれいなグラウンダーのパスも何度かあって非凡なものを感じさせたが、やはり競り合いではちょっと話にはなってなくて、フィジカルというよりも身体の使い方・入れ方を会得するスピードを早めないといけない。それとやはりクロスだ。今のクロスじゃ、速攻の時しか使い物にならない。
でも楽しみにしてる。期待してる。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/66

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ