ユナイテッド「アジアツアー」ポスターに…

マンチェスター・ユナイテッドの今年7月に来日して2戦する(7月23日に横浜F・マリノス、26日にセレッソ大阪)ことが正式発表された。

んで、その告知ポスターを見ると…香川の写真もあるんだけど、これって、ちょうどその時期に行われる東アジアカップには香川は出ないっていうことだよね。長友の所属するインテルも来日してFC東京と対戦するとかいう話だから、長友も?? いや、長友も香川も東アジアカップでプレーしなくていいんだが。そうするんでしょうね!? 日本サッカー協会殿。
もっとも、そのポスターにはファン・ペルシの写真がない。どうも今シーズン前に作った(?)撮影した(?)ものらしく(シドニー出張? はその時点で早々に決まっていたらしいので)…その時点ではファン・ペルシの加入が決まってなかった模様。となると、そのポスター掲載写真云々はあまり参考にならん…かな。でも香川はユナイテッドでプレーするんだろ。大事な今ツアー中心選手(今ツアーの看板)じゃん。セレッソ大阪なんて、今朝の一般紙に全面広告(そのポスター)出しているし。

ちなみにマンチェスター・ユナイテッドは、日本に来る前の7月20日にシドニー、29日は香港だ。全て移動を含んでの中3日なんで、まぁそういうことで、そういうパフォーマンスってこと。
あろ、アーセナルも来日して名古屋グランパスと対戦するらしい。

しかし、横浜も大阪(長居スタジアム)も両方ともデカイ陸上競技場じゃん。なんか…恥ずかしい。
そういえば、地盤掘削調査中のガンバ大阪の新スタジアムの建設予定地の地下にデカイ空洞が見つかったそうで。これでまた着工、完成が遅れるんだろうな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/982

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ