足指パー

足指って、変な形をしてますね。
えっ!なな号だけかな?


という話はさて置き(笑)


足指パーにできますか?



これ大事なんですよ。

バレエを踊る時の話なのですがね。

問題は小指。

小指の意識をしっかり持って、床を
掴む感じで立つ。

ここ数ヶ月で学んだことなんですが
初めてですよ「足指パーにしてください」
なんて言われたの。


これをすると、しっかり軸を保てる...はず。

真面目な話、この意識があるとないとでは
大違いなんです。

目から鱗。


そういう知識が増えるのは嬉しい。


というか、今までなんで教わらなかったのだろう。

別の表現をされていたのかな。


ちなみに足指パーって、日常生活の健康
にも影響あると思うの。





※今日のお楽しみ

最近、目を開けて寝ていることが多い気がする。



毛が黒いから、今まで気が付かなかっただけかな?

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
今頃になって、私も足裏の使い方習った。
足裏3点使うはあまり意識出来なかったけど
足で吸盤の様に立つと教えてもらってから意識がだいぶ変わった。
| はち号 | URL | 2024年09月26日 12:28 AM | F94HLcls |

そうそう同じ!今頃になってです。
足裏3点は当たり前に言われるけど、具体的にイメージしにくく
実際に使えなかった。
「吸盤の様に」とか「パーにして床を掴む」はすごく伝わるよね。
特に小指の意識が重要。
| なな号 | URL | 2024年09月26日 12:55 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/7012
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月  2024年09月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER