大迫、移籍しても正にマルチロール、マルチタスクなんだが…

フル代表の9月のテストマッチ召集メンバーから、セレッソ大阪の山口蛍と川崎フロンターレの大島がケガで辞退となり、替わりに召集されたのが、横浜F・マリノスの天野と川崎フロンターレの守田。天野はもちろんいい選手で、いいキックをもっているが、ここで呼ばれるとは意外だったか。もっと意外だったのは守田で、大学卒のルーキーイヤーにもかかわらず、確かにスタメンを奪ってチームの主軸となっているが、呼ばれるとしてももっと先と思っていた。
2人とも出番があるかどうか、普通にはわからないが、中盤センターのプレイヤーが青山と三竿しか居ないので、プレーすることになるかもな。

ドイツではブンデスリーガが2節を消化。ブレーメンへ移籍した大迫は先週末の第2節で今シーズンリーグ戦初ゴールと、なかなか幸先よいスタートだが、試合を見ていると、決定的ゴールチャンスになるアシストも幾つもあったり(味方が決め損ね…)ゲームメイカー役をしたりと(オフサイドを取られた幻の2点めもあったな…)まさにマルチタスク、マルチロール、、、と言えば聞こえはよいが、高い評価で迎え入れられたブレーメンでも、やっぱりマルチすぎて <何でもできちゃう大迫> <何でもやってくれる大迫> ってか。大迫にパスを出してくれる選手がいないんだよなぁ、、、ブレーメンにも。そりゃ、チームにとっては使い勝手のよいというか、とっても便利な存在だろうけどね。
ま、ぁなんとか2ケタゴールを残して欲しいもんだが。

ハノーファーの浅野は、プレシーズンでの高評価、期待と裏腹の模様。先週末の第2節ではとうとう前半だけで下げられておるね。そんな状況で日本に帰国しててイイんだろうか、、、とは思うが。帰ったらポジションが無いんじゃないか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3016

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<前月 2024年11月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ